
--.--.--.--.--:--

No.03

2013.08.21.Wed.22:42
03_01.jpg

03_02.jpg

■使用ポリッシュ
ベース essie♯508 Cafe Forgot
イエロー AU ネイルエナメル♯09
ラメ winmax NAIL BRIGHT♯07
ライン NUBAR NAIL ART ゴールド

■手順
1.ベースを二度塗り
2.イエローでフレンチを二度塗り
3.フレンチの境目をゴールドのラインでなぞる
4.ゴールドのライン上にホロをのせる
5.ホロで水玉、シールを貼る

夏休みだったので、派手にしよう!と思って塗ったのですが、あまり派手ではないですね。
でも可愛く仕上がってお気に入りでした!
水玉の爪はライン上のホロは無しの方がバランス良いです。

No.02

2013.08.14.Wed.22:39
02_01.jpg

02_02.jpg

■使用ポリッシュ
ベース OPI♯H19 Passion
ホワイト ZOYA♯ZP242 JUNE
くすみブルー essie♯796 Who is the Boss

■手順
1.ベースを一度塗り
2.各色をまるフレンチに二度塗り
3.シールとホロをのせる

お友達に褒められて嬉しかったネイル。
まだキューティクルオイルとか知らない時期だったので、爪まわりがかっさかさです笑


No.01

2013.08.06.Tue.22:28
01_01.jpg

■使用ポリッシュ
ベース essie♯545 Pink Glove Service
半透明グレー OPI♯T54 My Pointe Exactly
シルバーラメ OPI♯T55 Pirouette My Whistle
ラメ winmax NAIL BRIGHT♯07

■手順
1.ベースを一度塗り
2.半透明グレーを一度塗り
3.爪の半分から上くらいに、シルバーラメとラメを塗る

初めてOPIを使った記念ネイルです。
プチプラしか持ってなかったので、ボトルの高級さとハケの塗りやすさに感動したなー。
あぁ、それにしても爪が短い…
