
--.--.--.--.--:--

No.08

2013.09.22.Sun.06:03
08.jpg

■使用ポリッシュ
ベージュ ADDICTION♯11 Vanilla Break

■手順
1.ベージュを三度塗り
2.ストーンをのせる

高島屋で勢いで買ってしまったADDICTIONのVanilla Break。
すっっっごく上品に見える!かつ可愛いー!
これを塗っているときはほんとに嬉しくて、何度も爪を眺めたもんです笑
しかもADDICTIONのポリッシュは塗りやすくて長持ち。
ちょっと高いですけどそれだけ良い物だと思います。

No.07

2013.09.15.Sun.05:57
07.jpg

■使用ポリッシュ
ベース essie♯501 au natural
ホワイト BOURJOIS So laque glossy♯7
ライン NUBAR NAIL ARTシルバー

■手順
1.ベースを一度塗り
2.ホワイトをななめに三度塗り
3.境目をシルバーのラインでなぞり、シールを貼る

ラインでなぞると境目がったがたなのが隠れていいですね笑
BOURJOISがもっちゃりしていて厚塗りになってしまいました。
半透明のホワイト、クリーム色系のポリッシュはこれだ!ってのがまだないので探し中です。

No.06

2013.09.09.Mon.05:51
06.jpg

■使用ポリッシュ
グレー SMELLY ニュウドウグモ
半透明グレー OPI♯T54 My Pointe Exactly
シルバーラメ OPI♯T55 Pirouette My Whistle

■手順
1.グレーを二度塗り
2.半透明グレーを二度塗り
3.全体にシルバーラメを塗る

ニュウドウグモだけだと白すぎるし、My Pointe Exactlyだけだとすけすけなので、
ちょうどいい色を出すために重ね塗りしました。
すけないほどよいグレーを未だに持ってないので、この色にしたい時は相変わらず重ね塗りしてます。

No.05

2013.09.02.Mon.05:50
05.jpg

■使用ポリッシュ
ブルー MAVALA♯374 TROPIQUE
ホワイト ZOYA♯ZP242 JUNE

■手順
1.各色三度塗り。人差し指と小指は下1/3くらいあける
2.シールを貼る
※親指はブルー全塗り

上手に塗れましたが結構派手だったので、旦那に会社でも大丈夫か確認しました笑
レースのシールは簡単に可愛くなるのでいいですよね。
先に爪の幅をはかってシールを切っておくと作業がスムーズです。

No.04

2013.09.01.Sun.05:29
04_01.jpg

04_02.jpg

■使用ポリッシュ
クリーム ZOYA♯ZP654 JACQUELINE
すけピンク essie♯545 Pink Glove Service
ライン NUBAR NAIL ARTゴールド

■手順
1.クリームを三度塗り
2.(ちょっと黄色すぎたので)すけピンクを一度塗り
3.シールを貼る、ゴールドのラインで円を描きホロをのせる、ホロで水玉にする

これは失敗したやつですね。
ジャクリーンだけだとどうも浮くなーと思い、ピングロをのせてみたのですが完全にまだらになりました泣
デザインはすごく好きなので、いつかリベンジしようと思います!
