
--.--.--.--.--:--

No.10

2014.01.30.Thu.06:22
10.jpg

■使用ポリッシュ
薄グレー SMELLY ニュウドウグモ
     OPI♯T54 My Pointe Exactly
ふつうグレー ZOYA♯ZP541 DOVE
濃いグレー ZOYA♯ZP661 LONDON

■手順
1.親指、薬指、小指の2/3くらいに、ニュウドウグモとMy Pointe Exactlyを二度塗り
2.人指し指の2/3、薬指の半分くらいにDOVEを二度塗り
3.親指の半分、中指の2/3くらいにLONDONを二度塗り
4.ストーン、ブリオン、ホロをのせる

グレーのネイルが好きなので、このデザインを見たときに絶対やろう、すぐやろう!と思いさっそく塗りました。
グレーのクールなかんじと、水玉のガーリーなかんじがちょうどよくミックスされてすごく可愛いです。
LONDONのザラザラは、セシェ様の手でなかったことにされました笑

No.09

2014.01.14.Tue.06:11
09_01.jpg

09_02.jpg

■使用ポリッシュ
ベース essie♯501 au natural
グレー ZOYA♯ZP541 DOVE
ゴールド TiNS the spicy pinheel
ゴールド CANMAKE エフェクトネイルズZ04
くすみブルー essie♯796 Who is the Boss
ローズ Ducato ローズショコラ
アイボリー ORLY♯48714 プレシャス ピュア ポーセン

■手順
1.ベースを一度塗り
2.ゴールド以外、各色を爪の半分から上に二度塗り
3.人指し指はCANMAKEを一度塗り、TiNSを重ねて一度塗り
4.シール、ホロを貼る

10月〜12月もネイルしていたのですが、写真を撮らなかったのでちょっと間が空いてます。
この頃からだいぶ利き手側も上手く塗れるようになりました!
手持ちのZOYAがどれもどろっとしたテクスチャーだったので、えらいサラサラなDOVEに驚きました笑
