スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.13

2014.02.26.Wed.22:01
13_01.jpg

■使用ポリッシュ
クリーム OPI♯P61 SAMOAN SAND
くすみピンク CANMAKE カラフルネイルズ♯64
ゴールド OPI♯B33 Up Front & Personal
ホワイト ボンボン 01

■手順
1.クリームを3度塗り
2.親指と薬指に、くすみピンク、ゴールド、ホワイトを使ってツイードっぽくチェックに
3.中指にストーンをのせる

13_02.jpg

ツイードネイルに挑戦してみたんですが、ちょっと微妙な出来かな…
チップに塗ったときはもっとピンクとゴールドがはっきりしてたんですが、爪に塗ってみたら白が妙に目立つ!
Up Front & Personalはボトルで見ると完全にゴールドですが、爪に塗るとシルバーっぽくなりますね。

13_03.jpg

SAMOAN SAND初めて塗ったんですが、私の肌とほぼ同じ色でものすごくなじみます…!
これはかなり好きなポリッシュになりそう!


スポンサーサイト

No.12

2014.02.17.Mon.12:31
12_01.jpg

■使用ポリッシュ
ベース essie♯508 Cafe Forgot
ラメ REVLON♯770 HEAVENLY
水色 AT サロンネイルエナメル♯18
シルバーラメ OPI♯T55 Pirouette My Whistle

■手順
1.ベースを一度塗り
2.ラメと水色ポリッシュを綿棒でラフにつける
3.シールを貼る
4.シールを貼らなかった指の上半分くらいにシルバーラメをのせる

もうすぐ冬も終わりなので、雪ネイル納めにこのデザインにしました。
シールはお友達からの誕生日プレゼントです。ありがとー!

12_02.jpg

シール剥がれ防止と透明感を出すために、トップコートは三回くらい塗ってます。
ラメと水色ポリッシュはラフでいいので、初心者の方でもわりと簡単に失敗なく出来ると思いますよ!
手順2まで終わったら、しっかり6時間くらいあけてからシールを貼るのが失敗しないコツです。

12_03.jpg

冬好きなので終わっちゃうのさみしいなぁ。

No.11 バレンタインネイル

2014.02.14.Fri.18:39
ハッピーバレンタイン!やっほー!

といきたいところですが、またしても関東大雪。
ホワイトバレンタインになってしまいましたね。
今日ははじめてイベントを意識したネイルです。

11_01.jpg

■使用ポリッシュ
ブラウン KATE BR-5
すけピンク essie♯472 Shop Till I Drop
ピンク AT サロンネイルエナメル♯22
すけピンク OPI♯H19 Passion

■手順
人差し指、中指、小指
1.ブラウンを二度塗り
2.メタルブリオンをのせる

親指、薬指
1.Shop Till I Dropを一度塗り
2.サロンネイルエナメル♯22を一度塗り
3.ハート、丸ホロをのせる
4.Passionを一度塗り

11_02.jpg

11_03.jpg

はじめはShop Till I Drop単色で塗ろうと思っていたのですが、思いのほかすける&色が濃かったので、最終的に3色も塗ってしまいました。
ここまで大きいホロ初めて使ったんですが、2日目くらいから端がはがれてきちゃうんですね。
もっと上から塗り重ねれば良かったかな?
はがれないコツとかありましたら、ぜひ教えて下さい〜

ちなみに今年のバレンタインは、巻き途中に背中がばっくり割れたロールケーキでした笑
見た目は残念でしたが、味は好評で良かったです。

みなさまも、素敵なバレンタインを!

choko.jpg

とりあえず爪を伸ばそう

2014.02.09.Sun.07:51
こたろうです。
2月9日朝現在、昨日の大雪がばっちり残っていて窓の外が北海道のようです。
(行った事ないけど)
昨日は一日家にひきこもりでしたが、今日はどうしても出かけないといけないのでちょっと憂鬱でございます…
お出かけされるみなさん、足下には十分気をつけていきましょー。

さて、突然ですが
深爪の方、ネイル塗りにくくないですか?
続きを読む "とりあえず爪を伸ばそう"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。