
--.--.--.--.--:--

No.19

2014.05.31.Sat.18:35
続きまして、ハワイ旅行中にしてたネイルでございます。
ハワイの海をイメージして、ブルーのネイルで行きました。

19_01.jpg

■仕様ポリッシュ
ブルー MAVALA♯374 TROPIQUE
ホワイトホロ COLOR CLUB #1029 Something New

■手順
1.ブルーを二度塗り
2.ホワイトホロを二度塗り

出発の日に急いで塗ったので雑ですが、素爪ではどうしても行きたくなかったもので…
おかげでビーチのタオル貸し出し係の男の子に褒められました笑
なんつってんのか良く分かんなかったですけどね!

19_02.jpg

ホワイトホロのSomething Newですが、久しぶりに一目惚れで買ってしまったポリッシュです。
大小のホワイトのホロに、ところどころ水色のホロがぎっしり!
一度塗りでも結構つきます。
夏の水しぶきのようにも見えるし、冬の雪空のようにも見えるし、年間通して使えそうなポリです。

19_03.jpg

19_04.jpg

みなさまも見かけたらぜひ!
他のシリーズも可愛かったです。

以下ハワイの思い出を少々〜
お土産ポリッシュの写真も乗せてます。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
続きを読む "No.19"

No.18

2014.05.30.Fri.12:02
おひさしぶりです、こたろうです。
今年の3〜5月は、自分の結婚式→姉の結婚式→自分の新婚旅行と、なかなかのイベントもりだくさんでした。
旅行の片付けも終わり、ようやく日常が帰って来た感じです。

そんなほっとした矢先にですね、ぎっくり腰になってしまいましてね笑
朝ご飯食べようと思って冷蔵庫開けようとしただけなんですけどね、なんでだよ!もう!
おかげで新婚旅行で休んだばっかりなのに有給とって自宅でおとなしーくしております。うぅ…
みなさまも腰には気をつけましょうね、動けなくなりますからね!

腰の話はこのへんにして、先月の終わりの姉の結婚式のときのネイルから紹介します。
上品なほうがいいかなーと思い、初めてのタイダイに挑戦しました。

18_01.jpg

■使用ポリッシュ
ベース RIMMEL スピーディーフィニッシュ♯806
ブルー MAVALA♯374 TROPIQUE
パープル essie♯705 Lilacism
水色 AT サロンネイルエナメル♯18
ホワイト ボンボン 01
100均のトップコート

■手順
1.ベースの色を二度塗りし、しっかり乾かす
2.100均のトップコートを塗る
3.トップコートが乾かないうちに、手早くブルー→パープル→水色→ホワイトの順にポリッシュをのせ、トップコートのハケでラフに伸ばす
4.ブリオンを乗せる

18_02.jpg

はじめは乾いたベースの上に直接マーブルの色を乗せていたのですが、それだと載せた先から乾いてしまってきれいに混ざらないんですよね。
そこで「トップコートで表面を濡らしたら良いのでは?」と思い、試しにやってみたところ、なかなかいい感じのマーブルになってくれました。
色は濃い→薄い→ホワイトの順にのせるのがキレイだと思います。
タイダイ上手く出来ない&難しそうと思っている方、ぜひこの方法でチャレンジしてみて下さいな〜。

あ、もちろんトップコートは100均じゃなくてもいいと思いますが、ハケが汚れるので安物を使用することをおすすめします笑

結婚式当日ですが、自分の結婚式ではあまり泣かなかった私ですが意外にも姉の結婚式は泣いてしまいましたね〜。
「あ〜、私もこんな感じだったな〜」と自分の式を思い出してしまうし、両親への手紙も姉が手紙に書いたことが、私にも両親がしてくれていたことだったので、ほんとうに良い両親に育ててもらったな〜としみじみ思ってしまったり。
主役じゃないとみんなの視線もないから気兼ねなく泣けますしね笑

弟と旦那と私でカメラ持って走り回って、食べて飲んで泣いての忙しい一日でしたが、とっても楽しかったです。
お姉ちゃん、おめでとう!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
