スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とりあえず爪を伸ばそう

2014.02.09.Sun.07:51
こたろうです。
2月9日朝現在、昨日の大雪がばっちり残っていて窓の外が北海道のようです。
(行った事ないけど)
昨日は一日家にひきこもりでしたが、今日はどうしても出かけないといけないのでちょっと憂鬱でございます…
お出かけされるみなさん、足下には十分気をつけていきましょー。

さて、突然ですが
深爪の方、ネイル塗りにくくないですか?
わたくし自慢じゃないですが手先は結構器用な方。
なのになぜだかネイルだけはまったくうまく塗れませんでした。

あまり化粧品などに興味がある方ではないですが、やっぱりたまーに安いマニキュアなんか買って、塗ってみよー!とは思っていたんですね。
それがまー、ちっっともうまく塗れないんですよ!

買ってみる→うまくいかん!→ゴミ箱行き(もったいない…)
というループを何度かやりました、えぇ

で月日は流れ2012年冬、お友達にプレゼントでMAVALAのポリッシュを頂いたのをきっかけにネイルに再挑戦したい!と思ったわけですね。
すてきなネイルブログを見て回るうちに、気づいたのです。

みんな…爪が長くて美しい!

モデルか?ってくらいキレイな手を見て、幼少時に長年習ったエレクトーンの影響でばっきばきの深爪の私は思いました。
爪を伸ばそう、と。

長いこと深爪生活だったので、伸ばしても白い部分しか伸びないのですが、切りたい気持ちを抑えなんとか手のひら側から爪が見える(深爪にとっては奇跡の光景)くらいには伸ばしました。

伸ばした爪にポリッシュを塗ってみると、
なんか…塗りやすい!はみださない!

深爪のころに比べ、断然塗りやすいんです、なぜか。
考えてみれば分かるのですが、深爪の方がはみだしに気をつけないといけない部分が多いんですよ。

長い、短い

爪が指先より前にでていると、爪の先端側はポリッシュがはみだすことはありません。
それに比べ深爪は、ほぼ全方向指にはみ出す危険があります。
なので爪が長い方が、断然失敗なしで塗れるわけです。

ネイルは失敗ばかりという深爪の方、まずは伸ばしてから再挑戦してみましょー!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
