スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

No.15 ウェディングネイル

2014.03.30.Sun.14:00
15_01.jpg

なんの変哲もないグラデーションネイルですが、手探りで塗り出したので妙にいっぱいポリッシュを重ねてしまいまいた。

■使用ポリッシュ
〈全て〉
くすみピンク OPI♯A15 Dulce de Leche
ラメ china glass♯80435 SNOW GLOBE

〈薬指以外〉
パールホワイト ピュアボンボン 03
ホワイト ZOYA♯ZP242 JUNE
パールベージュ essie♯508 Cafe Forgot
イエロー AU ネイルエナメル♯09
ゴールド1 OPI♯B33 Up Front & Personal
ゴールド2 TiNS the spicy pinheel

〈薬指〉
ベージュ MAVALA♯34 ニコシア
ピンク AT サロンネイルエナメル♯22
ピンクラメ PRORANCE♯N139 ピンクスパーク

■手順
1.全ての爪の上1/3くらいにくすみピンクを一度塗り

〈薬指以外〉
1.パールホワイトを一度塗り
2.ホワイトを一度塗り
3.パールベージュを二度塗り
4.イエローを上3/1くらいに一度塗り
5.ゴールド1で三段階グラデ
6.ゴールド2を爪先にちょっとだけのせる
7.パールベージュを一度塗り
8.ラメを全体に一度塗り

〈薬指〉
1.ベージュを一度塗り
2.ピンクを二度塗り
3.ピンクラメを上1/3くらいに一度塗り
4.ラメを全体に一度塗り
5.ストーンをのせる

ウェディングネイル、悩んで悩んで結局ふつうのグラデにしちゃいました。
薬指だけは指輪の位置間違えないように色違いです。

15_02.jpg

写真だと分かりにくいですが、イエローを挟んだのでシャンパンみたいな色になって結構キレイでした。
グラデ苦手なので思いっきり段々になっていたのですが、苦し紛れにCafe Forgotの塗ってみたらいい感じになじんで良かったです。
ゴールドが結構目立っちゃってたのも自然になったしね。

以下ちょっとだけ結婚式の模様です。
興味のある方は続きからどうぞ〜
お彼岸そして仏滅の3月21日に都内で式をあげました笑
(だって一年前に予約したのにその日しか空いてなかったんだよ!)

15_03.jpg

青いバージンロードの教会にてお式。
入って行く時みんながこっち向いてて恥ずかしかったですが、ベールのおかげで視界が悪かったのであまり顔は見えませんでした。
ベールしてて良かった!笑

15_04.jpg

お色直しのドレスが私の雰囲気に合っていたようで、白いドレスより褒めて貰えて嬉しかったです。
カラードレスではなく、クリーム色の花柄のドレスでした。

今は無事式が終わってほっとした&やっと終わった!という開放感と、もう終わっちゃったんだな〜という寂しい気持ちの毎日。
準備は大変だったけど、両親や友達にも「すっごく良い式だった!」と言ってもらえて、本当にやって良かったなぁと思います。
一生に一度の、本当に素敵な思い出になりました!
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは〜ご結婚おめでとうございます!!

結婚式のお呼ばれネイルかな〜と思いながらあけてみたら、主役だったので「おおっ!!」といいながら読みました。

写真を拝見するに、色白の方だと思われるのでさぞかし綺麗な花嫁さんだったんだろうな〜とか妄想してしまいました。

そして!!クリーム色のドレスいいですね!!!ネイルともあっているし。

実は、私、ウエディングドレスを選んでいる最中なのですよ。もう、あの膨大な量から選ぶのにうんざりしてしまって(笑)

なんとなく白系がお上品でいいな〜カラードレスも可愛いけどやっぱり白が!!と思っていたのですが、クリーム色も捨てがたい!!とこの記事みて思いました。目から鱗です。

なんか、純白のドレスよりあったかみがありますねぇ。大変参考になりました。

・・・と長々コメントしてしまいましたが、本当におめでとうございます。おしあわせにー!!!
No title
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、実は主役でした。
色白は色白ですが、まぁ顔が地味なのでね。ドレスアップした友人の方がよっぽど華やかだったんじゃないかな笑

ゾノコさんもお式の準備中なんですね!おめでとうございます!!

たしかに選ぶの迷いますよね~。
私も白いドレスは10着くらい着ました。
以外にも一番似合ったのが、雑誌を見てて「これはないなー」と思っていたタイプのドレスだったので、苦手と思っているドレスも一度着てみるといいですよ!

クリーム色の花柄のドレスはほぼ即決でしたね。
というかあれ以外のカラードレスが派手すぎて、とてもじゃないけど着られませんでした…
友達たちがカラードレスの色予想してたみたいなんですけど、柄のドレスで出てくるとは思わなかった!と予想を裏切ることが出来ましたので笑、淡い色で柄のドレスおすすめです!

ドレス決まりましたら、ぜひブログで見せてくださいね!
楽しみに待ってます(^-^)
ご結婚おめでとうございます♡
こたろうさん、こちらでは初めまして。
先日はほっこりした気持ちになるお優しいコメントをいただき、
ありがとうございました(*^_^*)

そして、ご結婚おめでとうございます!
私もゾノコさんと同じく「ご友人の挙式に参加されるのかな?」と
思っていたので、今回の記事を拝見して、ビックリしてしまいました!

ドレスもネイルも、優しいお色味でとても素敵ですね。
「ふつうのグラデネイル」と仰りますが、こんなに手の込んだ
グラデネイル、私は初めて見ましたよ~!

納得のいく出来になるまで苦心されたことと思いますが、
手を掛けた分、美しい仕上がりになったのではないでしょうか?
色白なこたろうさんによくお似合いです。
私も久々にグラデネイルにしたくなりました(^o^)

それでは、またお邪魔しますね。
末永くお幸せに(*^^)v
ありがとうございます
コメント&お祝いの言葉ありがとうございます~

えへへ、挙式は本人でした!
籍は去年の秋に入れていたのですが、やっぱり式を挙げると結婚したんだなーって実感が湧きますね。
ドレスもネイルも褒めて頂けて嬉しいです(^-^)

ウェディングネイルと聞くとやっぱりお呼ばれを想像しますかね?
なかなか本人の場合は少ないですもんね笑
ちなみに今月は姉の結婚式があるので、そっちはお呼ばれネイルになると思います。

グラデネイルは写真ではそんなに目立たないですが、あまりの重ね具合に先端の厚みがすごいことに…
なかなか乾かなくて、実は右手はけっこうよれよれになってしまいました。
まぁそのまま式やりましたけどね笑

グラデネイル苦手なのであまりやらないのですが、これを機に練習してみようかなーと思いました。
諒さんのグラデネイルも楽しみにしています!

私もまたお邪魔させていただきますね。
それでは。

管理者にだけ表示を許可する
