
--.--.--.--.--:--

No.17

2014.04.17.Thu.21:46
17_01.jpg

最近フォーマルなネイルが続いていましたが、今日は久々のカジュアルネイルです。
肉球柄のわんわんネイル!(にゃんにゃんでも可です)

■使用ポリッシュ
ブラウン NUBAR♯NJB263 Toasted Marshmallow
ベージュ ADDICTION♯11 Vanilla Break
アイボリー ORLY♯48714 プレシャス ピュア ポーセン
グレー essie♯718 Playa del platinum

■手順
1.人差し指と小指にブラウンを二度塗り。親指と薬指にベージュを三度塗り。
2.中指を下からグレー二度塗り、アイボリー二度塗り×2でボーダーに。
3.親指と薬指はホワイトとゴールド、人差し指に大きさの違うホワイトのホロを肉球柄に張る。

肉球柄のシールを見て可愛いなーと思ったのですが、残念ながら持っておらず…
が!サイズ違いのホロでもいけるかな?と思いやってみました。
結果、大変肉級らしくなって大満足であります笑

17_02.jpg

今回はNUBARのToasted Marshmallowが初登場ですね。
なんて美味しそうな名前のポリ…
焼きマシュマロもよいのですが茨城生まれの私としては、Toasted MarshmallowもといMAX COFFEEという名を押させていただきますね!
茨城名産激甘コーヒーと同じ色です。

色はとっても好きなのですが、このToasted Marshmallow、手元に届いたときから分離ぎみというか色がよく混ざってないんですよね〜
底の方が白っぽくなっちゃってます。

17_03.jpg

NUBARのポリはこれしか持っていないので比較できないのですが、よくあることなのでしょうか?
普通に使えはするのですが、本来の色が出てないんじゃないか?とちょっと気になっちゃいます…

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

No.16 和装ネイル

2014.04.12.Sat.16:47
16_01.jpg

■使用ポリッシュ
ホワイト ボンボン 01
レッド ボンボン 24
イエロー OPI♯B66 The " It" Color
ゴールド1 OPI♯B33 Up Front & Personal
ゴールド2 CANMAKE エフェクトネイルズZ04
ライン NUBAR NAIL ARTゴールド

■手順
親指・薬指
1.ゴールド1を二度塗り
2.ゴールド2を一度塗り

人差し指・小指
1.レッドをななめに一度塗り
2.ホワイトを逆ななめに二度塗り
3.ラインで境目にゴールドをひく

中指
1.イエローをななめに二度塗り
2.ホワイトを逆ななめに二度塗り
3.ラインで境目にゴールドをひく

シールを貼り、大きい花の中心にストーンをのせる。
中指と小指にブリオンをのせて完成。

16_02.jpg

先週の週末、地元で和装の前撮り(後撮りですね、もう)だったので和風にしました。
デザインは「和装 ネイル」で画像検索して出て来たチップを参考に。
写真撮ったあと気づいたのですが、中指のブリオンいっこ取れちゃってますね笑

そんなに難しいデザインではないのですが、さすがにこの爪で会社に行く訳に行かなかったので、実家にポリッシュを持ち込んでの作業でした。
ブリオンが鞄であふれなくて良かったー!

16_03.jpg

実はこの前撮り、カツラがきつくて序盤で貧血になってしまいまして、後日再撮影になりました…
神社に移動して撮影するプランだったのですが、移動の車が意外に狭くてですね。
普通に乗るとカツラと小物が天井にぶつかりまくるので、ずっと変な体勢で車に乗せられて、片道20分くらいのもんでしたが、本当にきつかったです…

着物も布団背負ってるみたいで本当に重いんですよ!
息も上手く吸えないし、結婚式和装でやる人は本当大変だろうなー
ドレスにしといて良かった!笑

No.15 ウェディングネイル

2014.03.30.Sun.14:00
15_01.jpg

なんの変哲もないグラデーションネイルですが、手探りで塗り出したので妙にいっぱいポリッシュを重ねてしまいまいた。

■使用ポリッシュ
〈全て〉
くすみピンク OPI♯A15 Dulce de Leche
ラメ china glass♯80435 SNOW GLOBE

〈薬指以外〉
パールホワイト ピュアボンボン 03
ホワイト ZOYA♯ZP242 JUNE
パールベージュ essie♯508 Cafe Forgot
イエロー AU ネイルエナメル♯09
ゴールド1 OPI♯B33 Up Front & Personal
ゴールド2 TiNS the spicy pinheel

〈薬指〉
ベージュ MAVALA♯34 ニコシア
ピンク AT サロンネイルエナメル♯22
ピンクラメ PRORANCE♯N139 ピンクスパーク

■手順
1.全ての爪の上1/3くらいにくすみピンクを一度塗り

〈薬指以外〉
1.パールホワイトを一度塗り
2.ホワイトを一度塗り
3.パールベージュを二度塗り
4.イエローを上3/1くらいに一度塗り
5.ゴールド1で三段階グラデ
6.ゴールド2を爪先にちょっとだけのせる
7.パールベージュを一度塗り
8.ラメを全体に一度塗り

〈薬指〉
1.ベージュを一度塗り
2.ピンクを二度塗り
3.ピンクラメを上1/3くらいに一度塗り
4.ラメを全体に一度塗り
5.ストーンをのせる

ウェディングネイル、悩んで悩んで結局ふつうのグラデにしちゃいました。
薬指だけは指輪の位置間違えないように色違いです。

15_02.jpg

写真だと分かりにくいですが、イエローを挟んだのでシャンパンみたいな色になって結構キレイでした。
グラデ苦手なので思いっきり段々になっていたのですが、苦し紛れにCafe Forgotの塗ってみたらいい感じになじんで良かったです。
ゴールドが結構目立っちゃってたのも自然になったしね。

以下ちょっとだけ結婚式の模様です。
興味のある方は続きからどうぞ〜
続きを読む "No.15 ウェディングネイル"

No.14

2014.03.11.Tue.23:05
14_01.jpg

■使用ポリッシュ
ピーチピンク OPI♯P61 SAMOAN SAND
ベージュ essie♯718 Playa del platinum
ゴールド ZOYA♯P698 TOMOKO
ラメ(小) china glass♯80435 SNOW GLOBE
ラメ(大) PRORANCE♯N24

■手順
1.親指、薬指にピーチピンクを三度塗り
2.人差し指、小指にベージュを三度塗り
3.中指にゴールドを三度塗り
4.親指、薬指にラメ(小)をななめ塗り
5.親指、薬指にラメ(大)をちょっとのせる

先週は思いっきり失敗したのですぐオフしてしまいました。
素爪でいたら同期の男の子に「爪塗ってないけどどうしたの?」と言われてちょっと驚き。
意外と見られてるもんですね!

14_02.jpg

SAMOAN SANDがお気に入りすぎて早くも二度目の登場です。
今回はPlaya del platinumが初登場なのですが、こちらもかなり好きな色!
定番ですがピンク×グレーの組合わせは可愛いですよね。

さて、とうとう結婚式が来週末に迫ってまいりましたので、次回はウェディングネイルになるかもです。
全然デザイン決まってないけどね!

No.13

2014.02.26.Wed.22:01
13_01.jpg

■使用ポリッシュ
クリーム OPI♯P61 SAMOAN SAND
くすみピンク CANMAKE カラフルネイルズ♯64
ゴールド OPI♯B33 Up Front & Personal
ホワイト ボンボン 01

■手順
1.クリームを3度塗り
2.親指と薬指に、くすみピンク、ゴールド、ホワイトを使ってツイードっぽくチェックに
3.中指にストーンをのせる

13_02.jpg

ツイードネイルに挑戦してみたんですが、ちょっと微妙な出来かな…
チップに塗ったときはもっとピンクとゴールドがはっきりしてたんですが、爪に塗ってみたら白が妙に目立つ!
Up Front & Personalはボトルで見ると完全にゴールドですが、爪に塗るとシルバーっぽくなりますね。

13_03.jpg

SAMOAN SAND初めて塗ったんですが、私の肌とほぼ同じ色でものすごくなじみます…!
これはかなり好きなポリッシュになりそう!


